牛肉にも含まれるL-カルニチンの効果とは?

牛肉を食べてダイエット脂肪燃焼!

ちょっと鏡の前に立ってみてください。そして、自分の顔から首筋にかけて見てみます。ダイエットできていますか?

そして、胸もとをながめ、腹部へと目を移してゆきます。

そのお腹はどうなっているでしょうか?スリムボディになっているでしょうか?ダイエットできているでしょうか?

もしスリムだとしても、内臓脂肪はたまっていませんか?

さらに視線をしたへとおとしてゆきます。

お尻に脂肪がつき、垂れ下がっていないか、足がむくんでいませんか?ダイエット・・・。

太っているのが悪いわけではないのかもしれません。でも、社会では、太っている人は「だらしがない」や、「自己管理がなっていない」というラベルを勝手に張られてしまいます。

そんなの不本意だとおものです。

そんなダイエットの悩みを「食べて」解決することができたら、それはとてもうれしいことではないでしょうか?

牛肉を食べて痩せる? ダイエットする!

食べて痩せる?そんなことがあるのか?新たなダイエット食品?なんて思うかもしれません。

ここで紹介したいのは、牛肉、その中でも赤身の多い、赤身の牛肉です

牛肉にも含まれる L-カルニチン でダイエット

牛肉にはL-カルニチンという成分が、多く含まれています

お肉の中で最もこのL-カルニチンを含んでいるのは、羊肉ですが、二番目に多くL-カルニチンを含んでいるのは牛肉なのです。

ちなみに、3番目にこのL-カルニチンを含んでいるお肉は豚肉なのですが、牛肉のほうが2倍多く含んでいます

では、牛肉に多く含まれるこのL-カルニチンですが、何をしてくれるのかといいますと、脂質代謝に深く関与し、脂肪酸をミトコンドリアに取り込み、エネルギーとする際に必須の物質です

脂肪の代謝は、細胞のミトコンドリア内で行われるのですが、じつは、脂肪そのままだと、脂肪をミトコンドリア内へ入ることができません。

そのミトコンドリア内部へ脂肪を運ぶ手伝いをしてくれるのがL-カルニチンです

ダイエット効果のある L-カルニチンを取るには?

Lーカルニチンは、アミノ酸の類縁体で、私たちの対名でもリジンとメチオニンを前駆体として主に肝臓や腎臓で、5段階の反応過程を経て生合成されます。

体内で使用されるL-カルニチンは、平均的な日本人の場合、全体の約4分の1が体内の生合成、残りの4分の3が食事からの供給といわれており、大部分を食事からとらなくてはいけません

食事にの中に牛肉を取り入れている人はこのことを知っているからなのですね。

まとめ

L-カルニチンは、エネルギー作るミトコンドリアに脂肪酸を届けるのを助ける役割があります。

これにより、脂肪は効率よく燃焼され、脂肪が減ることになります

おすすめなのは、ヒレなどの赤身のお肉

効率よく鉄分を吸収できる、ヘム鉄も多くむため、代謝、脂肪の燃焼に非常によいお肉です。

食べながらダイエット。美味しいお肉をたべ、美味しく、美しくなりましょう!

近江牛ヒレステーキ 1枚150g

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です