最高に柔らかくて美味しい人気の赤身ランプ肉!おすすめのお取り寄せランプ肉厳選5選!

赤身ランプ肉 おすすめ! 5選!

モモ肉の中で最も柔らかく、牛肉全体の中でも2番目に柔らかいといわれる赤身肉のランプ

そんなきめ細やかで、柔らかい上質な希少部位ランプステーキ肉、おすすめの5つを紹介します!

通販ではこんなのも買えてしまうのかと驚きです!

千成亭 近江牛 メガランプステーキ

まず注目すべきは450gという圧巻の重量!そしてその大きさ!

プレゼントや、贈り物で送れば、そのインパクトに驚きと同時に笑いがおきます。

それほどインパクトのあるお肉です。

贈り物として大満足のレビューが多数寄せられている人気商品です。

個人で購入したとしても、日本三大和牛に数えられる近江牛のステーキ肉をこの値段で購入できるのは破格

今一押しのランプステーキ肉です!

近江牛メガランプステーキ 1枚450g 1ポンドサイズ

厳選JAPAN 近江牛ステーキ

もう一つも日本三大和牛の一角、近江牛のランプステーキ肉です。

創業大正10年の近江牛専門店の目利きや、お肉に対する姿勢は伊達ではありません。

社長自ら、目利きし、骨付きのまま自社へトラックで運びこむあたり、こだわりを感じます。

やはり現場でサシ、肉質、歩留まりなどを見るのは経営のトップでなければいけません。

それをしっかりやっているこのお店の商品は信頼できます。

レビューの件数は少ないもの、評価が高いのもうなずけます。

極上 近江牛 ランプステーキ 200g3枚

神戸ぐるり工房 ランプ ステーキ用

日本三大和牛の一つ、神戸牛のランプステーキ肉です

神戸牛は日本三大和牛の中でも、最も厳しい基準をクリアした但馬牛のみに与えられる称号です

その神戸牛の希少部位ランプステーキ肉となると、とても貴重なものです

ぜひこの機会に味わっください。

A5等級 神戸牛 特選赤身 ランプ ステーキ ステーキ肉300g(ステーキ3枚)

米沢牛専門店 さかの 米沢牛ランプステーキ

米沢牛専門店さかのさんは、精肉店と、焼き肉店を米沢で経営している信頼置けるお店です

米沢出身ですので実店舗でのお肉を購入したことがあります。物に間違いありません。

日本三大和牛の一つ米沢牛は、雌牛のみしかなることができません

そのため、その肉質はとても柔らかく、臭みがありません。

長い期間の肥育によりじっくりとうま味をたくわえた米沢牛ランプステーキの味をお楽しみください。

米沢牛ランプステーキ 150g2枚(2人前)

岐阜県飛騨市 山勇牛 ランプブロック

まず、ここのお肉は、自社生産のお肉を使用しています。

自社生産とは、牛を育てる自社牧場を持っており、そこで肥育した牛を自社のお店でさばきお肉を提供していることを指します。

つまり、自分が最高においしいと思う牛を育て、それを安くお客様に提供できるお店なのです。
畜産業者はこれをやりたいのですが、なかなかできない。それをやっているこのお店のこだわりは半端ではないことがこれだけでもわかります。

そんなこだわりぬいた牛の希少部位ランプ。しかもブロックで。これは是が非でも食べておきたいお肉です。

飛騨牛 熟成肉 飛騨の牧場で育った熟成飛騨牛『山勇牛』ランプブロック/A4・A5ランク飛騨牛

まとめ

ランプステーキ肉おすすめ5選としいて紹介しましたがいかがだったでしょうか?

少し値段が高いと思われるかもしれませんが、これだけのお肉、現地の精肉店に行かなければ手に入らないお肉ばかりです。

そんなお肉を通販で買え送るなり、購入できるのですから凄い世の中になったものだと思います。

期間限定の商品もあるようですので、お早目の購入をお勧めします!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です