厚切りにしてもうまい!通販でお取り寄せできるおすすめの牛タン厳選3選!

厚切りにしても美味しい牛タン

焼肉屋に行ったら必ずと言っていいほど注文する人気のの部位牛タン!

牛タンにもいろいろありますが、今の通販や、お取り寄せでは厚切り牛タンも普通に取り寄せることができます。

特にタンモトは霜降りが入りかつとても柔らかいので、厚切りにして食べたら抜群に美味しい部位です

そんなうまい人気の部位牛タンの中で、通販でお取り寄せができるおすすめの牛タン3つを紹介します!

肉のいとう 肉厚牛タン

最初に紹介するのは、肉のいとうさんの、「肉厚牛タン」です。

牛タンというとコリコリしていて固いイメージのあるお肉です。

その部位を厚切りになんてして大丈夫なの?と思う方がいるかもしれません。

しかし、肉のいとうさんの「肉厚牛タン」は牛タンを熟成させることにより驚くほど柔らかく仕上がっています。

また、牛タンの味付けにも特徴があります。

創業50年にわたる肉のいとうさん独自の味付けにより、牛タンの美味しさが最大限に引き出されています。

そんな牛タンですので当然ながら楽天市場では1位を取っています

柔らかい厚切り牛タンの食感と、秘伝の味をぜひお試しください!。

杜の都仙台名物 熟成 肉厚牛たん 塩味 500g(3〜4人分)焼き方レシピ付き

伊達の牛タン本舗 厚切り牛タン塩仕込み

次に紹介するのは、伊達の牛タン本舗さんの「厚切り牛タン塩仕込み」です。

伊達の牛タン本舗さんは、東京都と、仙台に実店舗を持ち、牛タンを提供しているお店です。

伊達の牛タン本舗さんが提供する厚切りタンは、タンの中でも柔らかくてジューシーなタン元の部部のみを使用。とても贅沢です。

また、各種メディアにも紹介されるほどお人気商品です.

本場仙台の牛タンをぜひご家庭で試してみてください!

厚切り芯たん塩仕込み 390g ES-3 【仙台 牛タン 牛肉 肉 ギフト】

ゆかり和牛工房 極上とろタン

最期に紹介するのは、ゆかり和牛工房さんの「極上とろタン」です。

まず言いたいのは、使用しているタンが貴重な和牛のタン、鹿児島県産牛のタンを使用しているということです。

和牛のタンは希少部位であり、人気が高くなかなか手にはりりません。

それを通販でお取り寄せできるというのですから、少しお値段は張りますが、その価値はあります。

外国産のタンに比べ、その味、柔らかさは別格です。

その今まで食べてきたタンの概念をくつがえす和牛のタンをぜひお試しください。

超プレミア限定品 鹿児島黒牛 A5 最高ランク 黒毛和牛 極上 特選 大とろ 牛タン 500g 塩こしょう付

まとめ

おすすめの牛タン3つを紹介しました。

牛タンを厚切りで提供するのは、やはり柔らかさに自身があるからです。

牛タンはやはり弾力があり固い部分ですが、熟成させたり、タン元のみを使用することで厚切りを実現しています。

たゆまぬ努力で作り上げてきた伝統の牛タンをぜひお楽しみください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です