美味しく肉を焼くなら鉄のフライパン!洗い方簡単!人気の鉄製フライパン厳選3選!

お肉を美味しく役には鉄製のフライパンがおすすめ!

お肉を美味しく役にはフライパンを高温にしなくてはいけません。

そのため、加工されたフライパンなどで、美味しくお肉を焼こうとすると、加工が焼けてしまったり、トラブルになってしまいます

その点、鉄のフライパンは心配ありません

鉄のみのシンプルな作りであるため、どんなに高温にしても、トラブルになることがありません。

また、最近では鉄のフライパンでは手間になる焼き付けに似た加工を施しているフライパンもあり、購入後手軽に使える鉄のフライパンが増えてきています。

こびりつきもなく、洗い方も簡単です。

そんな、最近人気になっている鉄のフライパンの中でもおすすめの3つを紹介します!

頑張れ!奥さん 究極の鉄フライパン リバーライト 極み IH対応

最初に紹介するのは、頑張れ!奥さんさんの、「究極の鉄フライパン リバーライト 極み」です。
皆さんの中に、「フライパンを育てる」という考え方はありますか?
普通一般に売られているフライパンは使って1年、長くても2年程度で買い替えをしなくてはいけません。加工が剥げて、フライパンの表面にこびりつき、洗い方も困難になってきます。
そのためフライパンは消耗品であり、愛着もわきにくいものです。
しかし、「究極の鉄フライパン リバーライト 極み」は違います。
使えば使うほど、脂がなじみ、より料理が作りやすく、こびりつきがなくなり、そしてさび付きにくい、強靭なフライパンへと成長していきます。
そんなますます使い勝手が良く育ってゆくフライパンで作る料理はどんどん美味しく!また、調理の前にプロも行っている「油ら返」を行うことにより、より美味しく、扱いやすいフライパンになってゆきます。
IHにも対応している、いまおすすめの鉄製フライパンです!

究極の鉄 フライパン リバーライト 極 JAPAN 炒め鍋 28cm 当店オリジナル ガス火・IH対応【名入れ可能】 zk

ARLEQUIN 鉄フライパン IH対応

次に紹介するのは、ARLEQUINさんの、「鉄フライパン」です。

まず注目すべきは、そのシンプルなデザイン性。

鉄のフライパンですとやはりプロ仕様のものが多く、武骨なデザインに名がちです。

しかし、ARLEQUINさんの、鉄フライパンはデザインがシンプルながら洗練されており、台所にすっとなじみます。

また、デザインだけではなく、使いやすさを考えた、適材適所の素材、大きさなど計算しつくされた造形も人気の一つでしょう。

こちらの鉄フライパンも、使えば使うほど、脂がなじみ、使いやすく、そして錆びづらくなってゆく、育ててゆくフライパンです。

購入後、愛着を持って、丁寧に手入れをすることより、洗い方も簡単になり、自分好みのフライパンに仕上がってゆきます。

しかも生産しているのが日本!しかも鍛冶技術が世界レベルといわれる、新潟県燕市です

燕市ブランドのフライパンですから、人気なのもうなずけますよね!

鉄フライパン 鉄製 IH対応 鉄のフライパン 26cm【日本製】おすすめ 人気【竹ささらオマケ特典】fdstyle IH200V対応 お洒落 ガス火 エフディー 手入れ 送料無料(一部地域除)国産/arlqn-fdstyle

厨房卸問屋 名調 黒皮鉄 IH対応

最期に紹介するのは、厨房卸問屋さんの、「名調 黒川鉄 IH対応」です。

黒皮鉄とは黒錆の一種です。黒皮鉄は、鉄を1000℃近くまで熱した鉄を板材に伸ばす工程で酸化しできます。

表面的な物ではなく、フライパンでいようされるものは、しっかり密着したものが選ばれます。

そのため、鉄フライパン導入の際やらなくてはいけない空焼きをする必要がありません。すでに黒さびがついていますからね!

ただ、炭素被膜がついているわけではありませんので、油をしき使い込むことでよりフライパンにこびりつかないよう変化し、洗い方も簡単になっててゆきます。

もちろんテフロン加工のように剥げることがなく、長く愛用することができます。

プロ仕様のフライパンですので安心して使用できる人気の商品です!

SA鉄黒皮厚板フライパン 24cm【 即納 】【IH対応鉄フライパン フライパン鉄板 フライパン鉄 人気メーカー鉄のフライパン】

まとめ

おすすめの鉄製フライパンを紹介しました。

鉄製のフライパンには、使えば使うほど自分好みのフライパンに育ててゆけるという愉しみがあります。

美味しいお肉をじゃんじゃん焼いて、美味しいフライパンに育ててゆく愉しみをお楽しみください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です