牛肉にも含まれる共和リノール酸で脂肪を落としてダイエット?!共和リノール酸の詳細を紹介!

脂肪を分解する酵素

朝早く起きて、お堀の周りを走ったりしているでしょうか?

健康のため、脂肪を減らすため、汗をかいて走っていると思います。

そして、走り終わった後、期待をもって体重計に乗るわけですが、なかなか脂肪が減らず、体重も減ってゆきません

その原因の一つとして、共和リノール酸が足りていないのかもしれません

牛肉にも含まれている共和リノール酸とはどのようなものなのでしょうか?

見ていきたいと思います。

脂肪を減らす 共和リノール酸とは?

協和リノール酸(CLA)とは、植物脂に含まれる脂肪酸の一つ、リノール酸の形が変化したもので、脂肪を分解する酵素を活性化する働きがあるといわれています

共和リノール酸は、乳製品には微量含まれており、日頃の食事からも少量取られている成分です。

共役リノール酸には脂肪を減らす働きがある!

1.脂肪を分解する酵素を活性化させる

共役リノール酸は脂肪を燃やす手伝いをしてくれます。

例えば、火をつけるときを挙げてみます。

マッチに火をつけ、それで丸太を燃やそうとすれば、なかなか燃えないと思います。

これを細かく細切りにし、燃えやすい形にしてくれる、それが協和リノール酸の役割です。

2.燃やす力を援助

共和リノール酸は、小さくした脂肪を、肝臓、筋肉で、燃やすのを手伝います。

そのため、共和リノール酸をしっかりとることにより、効率よく脂肪を燃やすことができます

3.脂肪をためにくい体に

共役リノール酸は、脂肪細胞内へ余分な脂肪を取り込む酵素を阻害し、脂肪の蓄積を抑えてくれます

共和リノール酸はどんな食品の含まれている?

さて、共役リノール酸の働きがわかってきました

脂を小さくし、燃やし、そのうえで、脂肪の蓄積まで抑えてくれる

ダイエットをしたい人にはとても有効な成分、共和リノール酸ですが、どんな食品に多く含まれているでしょうか。

共和リノール酸はとても身近な食品で、乳製品、そして牛肉に少しながらではありますが、共役リノール酸が含まれています。

まとめ

ダイエットをしようとすると、食事制限をし、必要な栄養素を取らなくなります。

しかし、脂肪の燃焼には、上に挙げた、共役脂肪酸や、L-カルニチンといった成分が必要です

もしちゃんとダイエットし、脂肪を落としたいのであれば、しっかり食べる必要があるのです。

牛肉には人間の健康を守り、そして豊かにしてくれる成分がぎっしり詰まっています。

しっかりお肉を食べて、すっきりした体を手に入れましょう!

熊本和牛あか牛モモ焼肉用(折箱入り) 500g■焼き肉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です