肝臓の数値は大丈夫ですか?病気になる前に安らぎを!牛肉にも含まれるリジンの効果を解説!

牛肉にも含まれるリジンで肝臓に安らぎを

会社の付き合いで飲みに行ったり、友達との遊びで飲み歩いたり、何かと肝臓に負担のかかる世の中です。

多量のアルコール摂取に悲鳴を上げている肝臓をお持ちではないでしょうか?

健康診断で、異常値を示している方はいませんか?

それ、牛肉に含まれる、リジンの働きで解消できるかもしれません!

和牛に含まれる リジン 隊組織の回復に!

リジンは、体のタンパク質の組み立てになくてはならない必須アミノ酸です。

リジンはタンパク質の吸収を促進させ、ブドウ糖の代謝や、カルシウムの吸収にも重要な働きを担っています。

また、アルコール摂取などで弱った肝臓に活力を与え、リパーゼ(脂肪を分解する酵素)の働きを活発にして、脂肪酸の利用を促進してくれるのです

和牛に含まれる リジン 免疫力の向上

リジンには、免疫力をあげるとい作用もあります。

抗体というのはタンパク質の一種であり、抗体タンパク質を作るには、このリジンというアミノ酸が使われます。

不足すれば、抗体を作ることができないわけですが、十分にあれば、抗体を必要なだけ作り出せるというわけです。

それにより、細菌や、ウィルスに対する抗体を作り、免疫力をあげることができます。

また、ホルモンを産出し、受精率を高める働きもあるといわれています。

和牛に含まれる リジン ヘルペスの予防

ヘルペスとは、ヘルペスウィルスが原因により発症する感染症の病気で、唇の周りに、痛みのある赤い小さな水ぶくれが複数個現れる症状がでます。

このヘルペスは、疲労や、抵抗力が落ちた時に現れる病気です。

そのため、牛肉にも含まれるリジンにより、免疫力をあげることにより、ヘルペスの予防が期待できます

疲れ、疲労感を感じたら、牛肉を食べるというのは理にかなった民間療法だったのですね。

和牛に含まれる リジン めまい

牛肉に含まれるリジンが不足すると、疲れやすくなり、集中力が低下し、めまい、吐き気、目の充血、貧血などの症状が現れます。

さらに肝臓の機能が低下して、血液中のコレステロールが増加されるとも言われています。

通常の食生活ならば、過剰症は心配ありませんが、過剰摂取をすると腎機能障害になる可能性があります。

まとめ

何かとお酒を飲む機会の多い現代。

また、過剰な労働、残業などで疲れ切った、体、肝臓を和牛に含まれるリジンで癒してみてはいかがでしょうか?

きっと次の日からは、免疫力ばっちりになりすよ。

九州産国産牛サーロインステーキ用肉【500g(250g×2枚入り)】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です